2010年9月29日

愛犬の写真をiPhoneアプリ「5円プリント」でプリントしてみました。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
iPhoneのカメラロールを見ててふと思った事があります。






ジョナサンの写真ばっかじゃん!(笑)


せっかくiPhoneで撮り溜めした写真、このままにしておくのも何だか勿体無い。
なので実際にプリントアウトしてみる事にしました。
でも我が家のプリンターは現在故障中なのです…。
実際プリントアウトするとしても
iPhone→PCに転送→プリントアウトという流れで、
写真用紙を購入したり下手すればインクを買ったりと意外と面倒な上に費用もかかりそうです。

そこでチョイスしたのはこのアプリ!



5円プリント 1.2
カテゴリ: 写真
価格:無料  ;App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要

ネットプリントジャパンさんの『5円プリント』というアプリです。
このアプリを使えばiPhoneから直接写真プリントを注文する事が出来ます。

ネットプリント ジャパン|5円プリントでおなじみの写真現像・デジカメプリントサイト

ネットプリントジャパンさんの公式サイトです。



アプリの使い方や注文までの流れは以下の通りです。


アプリを起動しましたらデカデカと【今すぐご注文】というボタンが現れますのでそれをタップすると上のような画面になります。
右上のボタンをタップしてプリントアウトしたい写真を選んでいきましょう。





選んだ写真はこのようにズラッと並びます。
緑色のマークは仕上がりの画質を表してまして、緑→黄→赤の順で仕上がりの画質が悪くなるのでなるべく高画質を選択していきましょう。
削除したい場合は左上の【編集】ボタンか右フリックで行います。
画面下に選択枚数や料金も表示されますのでとてもわかりやすいですね。




写真を選択してる際に
「この画像は他のアプリで加工してプリントしたい」
と思っても大丈夫!
一度終了させても以前の注文の続きから再開出来ます。
せっかくiPhoneの写真をプリントアウトするのなら豊富な写真加工アプリを使って
お洒落に仕上げたいですからね。
なお、加工アプリを使う際は各アプリの設定で画像サイズを大きくしておく事をお忘れなく!




写真を選び終えたら配達方法や支払い方法を選択し、送付先を入力して注文完了です!
なお、本日(9/29)のバージョンアップで支払い方法にクレジットカード決済とコンビニ決済が選択出来るようになりました!
以前は決済方法がゆうちょ銀行のみだった為に手数料が若干かかってましたが、クレジットカード決済にすれば手数料もかからないので更にお手軽になりましたね。







そして送られてきた写真達です!
予想以上の仕上がりで大変満足しています!
普通画質も敢えて選んでみましたがそこまで悪くもなくいい感じでした。

せっかく撮った愛犬の写真、
iPhoneを使えば撮影から加工そしてプリントアウトまでお手軽に出来ますので
愛犬家だけではなくてもこれはオススメですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿