2010年9月7日

9/24 AppBank福岡オフ会の会場となるホナカフェに行ってきました。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ご存じの方も多いと思われますが、9月24日(金)から【全国9都市オフ会】AppBankジャパンツアー2010「貼りましょう」がスタートします。
そして第一弾は何と福岡からとなりました。


あのAppBankのアプバンチームの方々が福岡に来られてオフ会が開催…。
これは参加せずにはいられないので早速参加する事にしましたが、
何と幹事をするハメ…いや事に!(笑)


という訳でお粗末ながら幹事の方をさせて頂く事になりましたので
AppBankの@kazuendさん、一緒に幹事をして下さってる株式会社アルティ@inagaki_althiさんと自分の3人で密に連絡を取り合いつつお店探しをする形で幹事のお仕事がスタートしました。


途中のやり取り等は割愛しますが、
良さそうな候補地を見つけたので
先日、@inagaki_althiさんと視察を兼ねてオフ会会場となるホナカフェさんに行ってきました。
オフ会に参加される方々、そして参加しようか悩まれてる方の為にも店内の写真付きでホナカフェさんを紹介させて頂きます。

【注:すみません画像が重いかもしれません】





お店の外観です。
2Fが店舗になってます。
こちらのカフェはソフトバンクホークスの斉藤和巳選手が共同オーナーをされてるカフェで店内にはユニフォームやサインも飾られてますのでホークスファンは特に必見です!



1F入り口付近には本日のオススメ等の立て看板があります。
当日はここに『AppBank福岡オフ会の会場はコチラ』的な立て看板が出る予定なので目印にどうぞ。




ペットもオッケーです!
(オフ会の時は勿論NGですが)
今度、個人的にウチのジョナサンと行ってこようと思ってます!
















店内の様子です。
カメラマンの腕が悪い為、なかなか把握しづらいと思いますが50人程度でのパーティー等に最適な広さです!
当日は奥のバーカウンターにフリードリンク(メニューは後述します。)が並びます。
ちなみにカウンター横には斉藤和巳選手のユニフォームが!!







店内左奥にトイレがあります。
ここのトイレ入り口横の壁は必見です。
壁には斉藤選手を始め数々の有名人のサインが!!




10名ほどのキャパの別室もあります。
今回は立食形式なので当日はこちらに料理が並ぶ予定になってます。







別室の奥にはVIPルームもあります!
当日コチラを使う事は無いと思いますが、カラオケや座り心地満点のソファ付きの個室です。
ちなみにこのソファは斉藤選手の家から持ってこられたそうです。




当日のフリードリンクメニューです。
これだけのラインナップは文句無しでしょう!



簡単ではありますが、以上がホナカフェさんの紹介になります。
ちなみにこちらのカフェは
Wi-Fiも使えますので当日は
ツイキャスするのもヨシ!
ポケベガするのもヨシ!(笑)
てな感じで思う存分楽しめるでしょう!


ちなみに打ち合わせを兼ねて@inagaki_althiさんと来店した際にお店の方から「たまに斉藤和巳選手も来店されるんですよー」と話してましたら本当にご本人が登場!!

@inagaki_althiさんはご自分のiPadにサインをして頂いてました(笑)


AppBank貼りましょうシールと斉藤投手のサイン入りiPadとか激レア過ぎる…



AppBankオフ会に対する個人的な想い


ここからは個人的な事を書かせて頂きます。
僕がiPhoneを買った理由は…

● Apple製品だから。
● サクサクとネットが見れる。
● 何か面白そう。

シンプルにこの三点のみです。
元々昔はMacユーザーだったので前々から気になってたんですが、タイミング良く3GSが発売されコピペ等が出来るようになったと聞き、欲しくてたまらなくなりました。
それと当時ハマってたモンスターハンターポータブル2ndGのwikiがサクサク見れるのも購入理由のポイントでした(笑)

それ以外は何が出来るのか正直よく解らず、当時はSafariとPaperToss位しか使って無かったですね。
そんな時にAppBankというサイトに出会い、『iPhoneでこんな事が出来る』
『iPhoneにはこんな面白いアプリがある』
という事を教えて頂きました。

また、購入当時にとりあえずTwitterも始めましたが、つぶやいても反応ナシ、Replyしても反応ナシで当初は楽しさが全く見出せずにいてすぐに放置状態に…。
(今考えるとフォローしてたのが有名人ばっかだったので…)

そんな中、AppBankさんがリリースされた『BBS』BBSの存在を知り、同じiPhoneユーザーとの交流を思う存分楽しませて頂きました。
一度ハマるとTwitterの移行も簡単なもので
『Twitterは楽しい』
ということを心底教えて頂きました。


大げさかもしれませんが、AppBankさんの存在のお陰でiPhoneの楽しさを教えて貰ったみたいなものです。

そして今回の福岡オフ。
これは何としてでも御恩返ししたいというのが僕個人の気持ちだったので、幹事の方をさせて頂きました!


AppBank Japanツアーの一発目、福岡オフ会は是非ともみんなで楽しんでアプバンチームの方々にも
「いやぁ福岡サイコー!第二の故郷やね!いや、故郷ばい!」と思って頂きたいですね!(笑)

そしてこれから続くオフ会ツアーにいいカタチで繋げたいと思ってます!
参加者の皆さん、当日はiPhone/iPad片手に楽しみましょう!


【福岡】9月24日(金)
福岡オフ会、「ATND」による参加申請はこちら


※追記です。



忘れてましたが参考までに。
ホナカフェさんの地図です。
【画像をクリックして大きな画像でご確認下さい】

ホナカフェ
住所::福岡県 福岡市 中央区 今泉 1-13-11 カルティス天神南2F
(西鉄天神駅「南口」から徒歩3分)
電話:092-711-0066

4 件のコメント: