2010年9月4日

最近購入したモノ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ここ二ヶ月ほどで購入したモノをチラ裏的に書き綴ってみます。

今回、結構な大物も買ったのでカードの請求額が大変な事になってました(笑)

さて行ってみましょう!







- iPad Wi-Fi32GB
新しいガジェットを買うというのはかなり喜びも大きいですね。普段のネットはiPadがメインになりました。

僕がiPadを買った理由 | Yu_notes









- SHARP AQUOSクアトロン LC-46LX3
会社でSHARPと提携して製品を売ってたので思わず買っちゃいました。
一番の売りの4原色は鮮やかですがクッキリ過ぎず自然な感じでなかなかいいです。
それよりもスピーカーの性能にちょっとビックリ!これなら外付けスピーカー等はいらないかも?
外付けHDDを繋ぐと録画も出来ます。









- NAVA "Ark-Line Slim A4 Bag"アイス
普段使いのバッグはPORTERのバッグを使ってましたが、かなりヘタってきたのとiPadを収納出来るバッグが欲しいとの理由でコレを選びました。黒だとビジネスマンっぽいんですがアイスカラーはこの時期にはバッチリです。
実際、iPadを入れると収納力大幅ダウンなのでiPadケースは薄いタイプの方が良さそう(;^_^A









- モレスキン ルールドノートブック
ずっと欲しかったMOLESKINE。元々仕事では殆ど手帳の類は使わないもののスケジュール帳でほぼ日手帳を使ってました。
しかし今ではスケジュールはiPhoneで十分と言うかむしろiPhoneの方が勝手がいいので尚更手帳がいらない状態に(;^_^A
しかし手書き出来る紙媒体が無いのはやはり辛い…。
なのでスケジュールやTodoはiPhone。普段の速記的なメモやアイデアノートをモレスキン。というスタイルで使っていこうと思ってます。











- しぐさでわかる「イヌの気持ち」
同じPHP文庫の『スティーブ・ジョブズ名語録』を買うつもりが気付いたらコッチ買ってましたw
人間と犬は言葉で意思の疎通が出来ない為、犬の気持ちを知るにはその仕草から読み取るしかありません。
この本は犬のちょっとした仕草にはどんな意味があるのか、その意味を知って正しく接したりしつけに応用したりと言った事や、犬種による性格の違いなどの雑学的な事が書かれています。
何と言っても533円というリーズナブルな価格なので気軽にサラッと読めます。
なかなか面白かったし役にも立ちました。





今後、欲しいモノ


やはりMacですよMac!
しかし年末〜来年前半は車検×2、
そして新型iPhone×2(共に夫婦の)が控えているのでそこまで資金は回らないだろーなぁー。
やっぱり禁煙して地道に貯金するのが近道 かな?(;^_^A

後、今回発表された新型iPod nano
これはかなりストライクです!
シャッフル並みのコンパクトさでiPhoneのようなタッチパネル。
ほぼ24時間使用出来るスタミナバッテリー。
これだけコンパクトだとランニングだけじゃなく、普段の掃除の時でも気軽に音楽を楽しめそう。
(iPhoneは重いしデカいからねー)
Bluetoothまであると文句無しだったかも?
うーん、欲しいなぁー。


秋競馬頑張るか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿