2010年8月23日

MovieToImageでワンコのベストショットを撮ろう!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Movie2Image

ペットの写真を撮るのってかなり難しいですよね。
いい表情を撮ろうと思ってもやたら動きまわってボクも一苦労していました。

しかしこのMovieToImage というiPhoneアプリがあれば大丈夫です!
なんせ動画からベストショットの静止画を切り取って保存出来るからです。







m2i_01
タイトル画面です。
Cameraを選ぶと即動画が撮れます。


m2i_03
こんな感じで動画モードになります。
これは何気に便利!


m2i_02
Albumsを選ぶとiPhoneのカメラロールにアクセス出来ます。


m2i_04
ここでは“写真アルバム”ではなく“カメラロール”を選択すると動画ファイルのみ表示されます。
動画のチェックだけでも使えそうです。


m2i_05
動画をひとつ選んで…


m2i_06
選択ボタンをタップするとビデオの圧縮が始まります。


m2i_07
動画の中からベストショットなひとコマを選んだら
右下のフロッピーディスクのアイコンをタップしてセーブします。




m2i_08
するとこのように静止画としてベストショットを保存出来ちゃいます!
ちなみに画像サイズは480×640で保存されるようです。




4914900019_908b73c243
早速静止画を加工してこんな感じにしてみました。
詳しくはコチラへ↓↓
ちょっとポスターチックにしてみました。 - Jonathan's iphonegrapher



保存された静止画はiPhoneの壁紙に使ったりブログで使ったりと色々と用途もありますので
これはかなり使えるアプリではないでしょうか。
もちろんペットだけじゃなく、小さなお子さんのベストショットを動画から静止画を抽出して使ったり、ちょっと動きの速いモノを撮影するのにもかなりオススメです!

1 件のコメント: