2010年8月14日

ブログ開設しました!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
どーもです。
iPhoneを購入してからはてなダイアリーやWordpress.comでブログを書いてましたが、
どうも長続きしなかったのでかなり大げさですがブログというものを色々と見つめ直してみました。



特に以下のブログ記事を読んで改めて色々と考えさせられました。
 長続きするブログの作り方 | nanapi[ナナピ]
 ブログを書く際に意識している事 | goryugo, addicted to Evernote




基本、iPhoneが好きなのでiPhone関連で。
でも今更普通のiPhone関連のレビュー的なブログではまず続かないでしょう。

だって今までのブログを読み返してみても自分で面白いと思わないので (^^;
自分が楽しめる、自分が面白いと思えなきゃつまんないですよね。



という訳で改めてブログ開設しましたが、
ブログにメインテーマを設けてみました。


『iPhone/iPadのある愛犬との生活』























今年の6月5日、我が家にトイプードルのジョナサン(♂)がやってきました。
初めて犬を飼うという事で何かと苦労しましたが、
その中で意外にもiPhoneやiPadが役に立ちました。


と言う訳で…
やはり多少なりとも何かに特化したブログでないと自分が楽しめないという結論に達しまして、
今、自分が一番興味のある愛犬との生活をiPhoneなどのガジェットを使ってより楽しく便利に過ごせないかというテーマで今後ブログを書いて行こうと思ってます。

改めまして宜しくお願いします。




2 件のコメント: