2011年5月14日

[WiMAX]WM3500Rユーザー必須アプリ『iWM3500R』がアップデートでほぼ完璧にな った!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

WM3500Rモニター 2.1.1App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
カテゴリ: ユーティリティ 価格: 無料
更新: 2011/05/15


以前書いた記事でWiMAXを契約してから新たにダウンロードしたアプリや
購入したグッズを書きました。
導入した筆頭アプリがこの『iWM3500R』です。

そして今回素晴らしいアップデートが来ましたので簡単に紹介します。

1000001548
今まではWM3500Rのバッテリー残量を確認するためだけのアプリでしたが、
今回、本体のセットアップリセットの機能が追加されました。


セットアップ機能が地味にいい!


1000001550
細かい設定もいざという時便利ですが、
なんと言ってもiPhoneだけでファームウェアのアップデートが出来ちゃうのはなかなか良いのではないでしょうか?



「設定やファームウェアのアップデートなんてそんな頻繁にやんないし大した事じゃなかろう。」




と思われるかもしれませんが、
よく考えたらこの 頻繁にやらない作業 は結構めんどくさいんですよ。

パソコン立ち上げて
ブラウザからweb.setupにアクセスして…
おっとファームウェアのアプデ来てたんか。
じゃあアップデート。

みたいな作業はめんどくさいから忘れやすい。
少なくとも自分はほとんどやりそうにないw


しかしiPhoneアプリで出来るとなると話は別
バッテリー残量チェックはわりと頻繁にやるのでそのついでにweb.setupにアクセスさえすればファームウェアのアプデ情報も目に飛び込んできます。

ファームウェアアップデートを選んで放ったらかしておけば5分くらいで完了しますので
その間、仕事するなり一服するなりしてればいつの間にやら最新バージョンに!

今後望む事


  • 起動したら自動でバッテリー残量を取得して欲しい
  • 広告の位置が微妙に邪魔(電池残量確認のボタンのすぐ真下)なので改善を
  • リセットボタンが電池残量確認ボタンに近いしデカいのでこれも改善してほしい

  • この辺を含めてUIが洗練されるといいですね。

    後、アイコンもオシャレになれば言う事無しだなー。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿